Google

WWW を検索
このサイト(mimimi.asablo.jp)内を検索

手根管症候群2013/03/21

ギャ~!!


病院でもらった紙その1

病院でもらった紙その2

在りし日の姿(2013/3/20 23:20ごろ)

13/3/21 9:00ごろ 手術室に向かう前に着替え始めたところ
帽子を深くかぶりすぎ・・・目に重なっています。
着替え後、看護士さんに「目ダイジョウブですか?」と聞かれました。
帽子はマユ毛くらいまでかぶっていれば良かったみたいです

13/3/21 10:00ごろ 手術完了
手術は部分麻酔で実施
手術時間は35分程度でした
麻酔をしているものの若干は痛かったですが、我慢できる範囲です
ただ・・・じん帯を今切ってるんだろうな~という不気味な感触が
腕を振動という形で伝わってくるのが怖かったです。ぶりぶりぶり・・・みたいな。

13/4/5 19:00ごろ
今日で包帯取れました。手術の傷口も水に濡らしても問題ないそうです。
傷口は縫って閉じたかと思っていましたが、
接着?なのか?糸は見当たらず。
また抜糸もありませんでした。

13/4/5
右手はぐっと力強く握れません
握るリハビリが要りそう

13/7/22(月)
かなりの回復です。
手の平でカベをプッシュすると鈍痛がありますが、そんなムーブは少ないので、
普通にクライミングできる状態です。
本日、筋電図をとってもらった結果、状態は回復しているとのこと。
以前は左手も「あと少しで手術をお勧めするレベル」と危うかったのですが、
右手が回復してきて、バランスが取れるようになったためなのか
左手の状態もよくなっているようでした。
今回で、お医者様に診ていただくのはとりあえず終了。
若干のシビレはありますが、回復することを期待します。


13/9/6(土)
手の平になんとなく鈍い痛みがあるような、無いような状態ですが、壁をプッシュしても痛くないです。シビレも全くと言って良いほど無いです。完全に回復と言っても言いくらいです。

コメント

_ HUKUSIMA ― 2013/03/21 23:49

これは・・・クライミングどころか日常生活も厳しそうですね。
手術されるのでしょうか?
お大事に。

_ 山キチ妻の夫 ― 2013/03/22 21:03

手術は3/21(木)に受け、おかげさまで無事終了しました。
まだ手術の痛みがあるので日常生活は支障ありです。
ごはんは左手で食べてます。
ただ、パソコン作業はできるので、仕事も事務作業は可能で、
思ったよりずいぶんマシでよかったです・・・。
クライミング再開には1ヶ月以上かかりそうです。
その間は体幹トレーニングでもしておきます!

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimimi.asablo.jp/blog/2013/03/21/6753740/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。