Google

WWW を検索
このサイト(mimimi.asablo.jp)内を検索

山乗渓谷 【岡山】2013/07/21

メンバー:妻、私

今シーズン初の沢登り!

暑い時期は沢ですね!

足慣らしということで近場の初級の沢、
しかし、滝を登ろうと思えば登れるという素晴らしい環境の
山乗渓谷に行くことにしました。

<コースタイム>
休憩だらけの超スローペースです。
10:20 駐車スペース
12:30 出渓(5号橋)
12:50 駐車スペース

<ルート図>

勢いよく出発

堰堤が埋まりつつあるのか、バックウォーターができつつありました

この滝から始まります

次に出てくる大きめの滝
今まで来た中で一番水量が多い!

滝の落ち口の水量が多く、押し戻されて、落とされそうでちょっと神経を使いました

ゴーグルをつけて登ります
なかなかの法令線になってきました(?)

いつもちょろちょろの水の小滝も水量が多く美しい

木が写真の邪魔

向かって左の滝はちょろちょろな状態しか見たことありませんが、
ここも今日は勢い良く水が流れています。
この滝は巻きました

いや~いい眺めですな~

ちょちょいのちょい です

今回は巻きました。
ロープまで結んでさてカベを登るかな、というところで、
山キチさんに肋間神経痛の症状が出て、それが長引き、
ビレイもままならないようなので、諦めました。安全第一です。

帰りは家の近所の農園で皮ごと食べられるマスカット(桃太郎)を買いました。
夏満喫で今日も良い一日でした!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimimi.asablo.jp/blog/2013/07/21/6910864/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。