Google

WWW を検索
このサイト(mimimi.asablo.jp)内を検索

クライミング ロープバッグ 安い 代用品 自作(コンバインハーベスタ)2016/03/22

ロープバッグの代わりになるものを探していました。

ありました!!
インドアクライミングでは十分と思われます。

ホームセンターにて農業用の袋を発見。
名前は「コンバインハーベスタ」と書いてありますが、正式な袋の名称はわかりません。

タイトルに自作と書きましたが、単に買ってきただけです。何も手を加えていません。

1、170円程度と安い
2、袋状
3、入口にはジッパーもあり、閉じることが可能
4、82cmx58cm(ロープの敷物としての機能も果たす大きさ)
5、取手が複数あり(ロープの末端を結んで確保できる)

少し生地が厚く、ゴワゴワし、収納性が悪いのがやや難点でしょうか。


写真は30mロープ


ロープ購入2014/10/28

念願の80mロープが到着。

マムート インフィニティ クラシック(コーティング無し)

これで長いルートが登れます。

どっさり

スペック

左 マムート インフィニティ 9.5mm
右 ベアール フライヤー2 10.2mm
やはり9.5mmは細い感じがする

帝釈清掃 【広島】2014/08/24

ながの村へ清掃活動に行きました。

皆様、雨の中、よく頑張りました。

お昼はお弁当とビールまで頂き、恐縮です。感謝!

カムの袋(2セット目)、バイク44444km2014/07/08

①キャメロットの2セット目用に袋を作ってもらいました。
妻に感謝。ありがたや~。


1セット目


②バイクが44444kmに。
単に連番がウレシイ。そんだけです。

今年の1月末で40000km


倉敷北部全山縦走路 + 宝来軒【岡山】2014/06/01

期間:2014年6月1日(日)

メンバー:妻、私

暑いので早朝に歩きました。しかし、7時30分ごろからはもう暑かったです。

 4:50 駐車スペース
 8:30 安養寺P

18kmの距離。最近はじめたジョギングのおかげか思ったより楽に歩けました。
よかったよかった。



昨日買ったばかりのトレランシューズ(妻)

日の出。今日も歩ける幸せ。

快調な歩きの妻

昼ごはんは宝来軒(岡山市北区表町)のえびチャーハン650円(大盛)。
普通盛り500円でも十分な量のところを大盛で勝負。
ゲキうま!

持ち帰りも頼みました。箱からはみ出る迫力の量。

盛ってます!

チャーハンのエネルギーは2000kcal越え!?
登山の消費カロリーを調べると約1500kcal。
夕方にボルダリングをしたので、これで300kcalくらい消費か?
ダメ押しに夜に10kmのジョギングをして500kcalくらい消費。
なんとか帳尻は合わせたはず!

クライミング振り返り32014/04/30

毎回どのルートを登ったか手帳に記録していますが、
全てエクセルに入力するのが面倒なので、
その日登れた最高グレードだけを
グラフ化してみました。

頑張るぞ!!!怪我しない程度に。

リードのグラフの縦軸の上限を12 → 13に変えてみました(^^)



クライミング振り返り2


クライミング振り返り1

カム収納袋2014/04/01

ザックに収納したとき、カムが壊れると困るので、
山キチ妻さんに収納袋を作ってもらいました。
やった~!

構造は簡単。この写真の上と下が縫ってあります。左右の折り返した布は折り返してあるだけで、縫ってありません

折り返しにサクサクとカムを挿していきます。

コロコロと転がして、包んでいきます。

収納完了!

折り返しに挿すだけ。

イラストクライミング(増補改訂新版、p45)に載っている絵を見てリクエスト。

バイク 40000km2014/01/31

あと少なくとも倍の距離は乗りたい。

いや、99999km越えて振り切るまで。

ヤマハ:TT-250R


クライミング振り返り22013/11/30

毎回どのルートを登ったか手帳に記録していますが、
全てエクセルに入力するのが面倒なので、
その日登れた最高グレードだけを
グラフ化してみました。

2013年3月~6月は手根幹症候群で停滞しています(青破線低下)。
しかし、回復後の
2013年8月から11月は週3日以上をキープ!
故障しない程度にがんばりましょう!

クライミング振り返り1

クライミングシューズ Solution2013/09/15

1年と3ヶ月ぶりくらいでクライミングシューズを新しく買ってみました。

jet7は足入れ、フリクションなど良かったのですが、
カカト部分が足と靴の形状が合っていなかったのか
ベコベコでヒールフックの効かなさに悩まされておりました。
それで、今回はヒールカップが非常に固いSolutionにしてみました。

また、今の靴では大きすぎて、小さいところに立つのが
困難に感じてきていたので、サイズダウンも試みてみました。

上からグランドストーン、X-RAY、JET7、Solutionの順にサイズは小さく。
(US9.5、8.5、7.5、USM6.0)

明日からも頑張ってみましょ~!