Google

WWW を検索
このサイト(mimimi.asablo.jp)内を検索

山乗渓谷 【岡山】2012/08/05

メンバー:私、妻

新しく買った沢シューズを試すべく
山乗渓谷へ。

アプローチの暑さと蜘蛛の巣を避けるため、
今回は入渓地点のかなり近くに車を停めました。

<コースタイム>
10:35 駐車スペース
13:00 出渓(5号橋)
13:18 駐車スペース

<ルート図>
だんだんアプローチをサボるようになってきました。
アプローチ核心の日は近い。

おニューシューズの私(青)
ネオプレン靴下を併用。
靴下のおかげで水の中でも非常に温かいです。

この天気なので、アプローチをカットした効果は大。
暑さで干上がらずにすみます。

踏み跡を辿るとこの滝の前に導かれます。いや~、楽ですな~。

チョックストーンをくぐる

先週に比べて水が少なくなっていました。
今回はカッパとゴーグルを持っていっており滝対策万全。
バンドを右から左へ進み、水をかぶりながらバンドをそのままトラバース。
あとは左のほうを水をかぶりながら滝を直上。
支点はピナクルにスリング、キャメロット#0.75、#0.5(気休めか?)

上の写真の滝を登る

カメラの設定の影響で、滝が光の帯のように写りました。
光の中から何かが誕生するのを覗く妻。

左の壁を登る。カムで確保支点を取る。
壁キャメロット#0.5、終了点はC#0.75、C#0.3

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimimi.asablo.jp/blog/2012/08/05/6531639/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。