Google

WWW を検索
このサイト(mimimi.asablo.jp)内を検索

福山の階段+倉敷北部全山縦走 【岡山】2013/06/09

13/06/09(日)

メンバー:妻、私

今日も歩くトレーニング。

ルートは先週と同じく倉敷北部全山縦走路。
さらに、今回は福山の階段の道をはじめに登って、降りて、というのを加えました。

妻のスパルタは続く・・・。
とは言え、今回も荷物はそこそこ持ってもらいましたが・・・。

<ルート図>
倉敷山好会さんのHPをご参照下さい。
草刈り、標識など、整備していただき、大変ありがとうございます。
http://www.geocities.jp/k_sankoukai/

<コースタイム>

福山往復
 6:05 福山P(1234段の階段ルート)
 6:30 福山
 6:55 福山P(ゆっったり下山コース。実はこちらもかなりの急な階段ですが)

倉敷北部全山縦走路
 7:15 駐車スペース
 7:45 鷹ノ巣城跡(30min)
 9:00 高鳥居山(1h15min)
10:00 狸岩山(1h)
10:55 福山(55min)
11:15 安養寺(20min) (縦走路:計4h)


福山の駐車場 案内板を見る

1234段の前で気合を入れるアニマル浜口
気合だ~!!
いや、単なるストレッチか。

ホタルブクロが美しく咲いておりました

・・・で、頂上に登った後、さっさと駐車場へ戻ります。ウォーミングアップ。
私は昨晩飲んだ梅酒が抜けずにツライ状態。

福山から移動し、
縦走路起点のコンビニに近いところの駐車スペースに車を停め、再出発!

先週は竹の葉のみごとなじゅうたんでしたが、
今週は片付けられていて、普通の道になっていました。
涼しさはバツグンでした。
先週の様子(http://mimimi.asablo.jp/blog/2013/06/02/6833174

安養寺の駐車場に戻ってきました。お疲れ様です!

妻の後ろに乗り、車の場所まで連れて帰ってもらいます。
なんとも頼もしい!!
(私もバイクの免許持っていますが、ヘタレなので)
私は、歩き疲れで2ケツ中にコックリコックリしてしまいました。危ない!落ちる!


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimimi.asablo.jp/blog/2013/06/09/6849797/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。