Google

WWW を検索
このサイト(mimimi.asablo.jp)内を検索

倉敷北部全山縦走 【岡山】2013/06/02

メンバー:妻、私

キナバルに行く予定となりました。
しかし、今の体力のままでは4000mという標高に耐えられそうにないので、
里山歩きで足腰を鍛えることにしました。
今日のお題は倉敷北部全山縦走路。
18kmくらいあるんだったかしら。

荷物をほとんど妻に持ってもらったとはいえ、
それなりのペースで歩ききれたので良かったです。

<ルート図>
倉敷山好会さんのHPをご参照下さい。
草刈り、標識など、整備していただき、大変ありがとうございます。
http://www.geocities.jp/k_sankoukai/

<コースタイム>
12:25 庄新町コンビニ
13:05 鷹ノ巣城跡(40min)
14:10 高鳥居山(1h5min)
15:15 狸岩山(1h5min)
16:10 福山(55min)
16:30 安養寺(20min) (計4h5min)

鷹ノ巣城跡 まだまだ先は長い。休憩もそこそこに再び歩き出します

雨もパラつきましたが、この時期は快晴だと、灼熱地獄なので
こんな天気のほうが涼しくてよかったかも。

里山らしく畑の横を歩きます

生坂の岩場 今回は見るだけ。
こちらも倉敷山好会さんが整備されています

竹林は涼しく快適でした

有名らしい ループしている木

又の下を失礼して、ゴール(安養寺)


<おまけ>

この時期、にょろにょろがぶら~んぶらんしているので要注意ですな~

ぶら1

ぶら2

ぶら3 妻165cmくらい。おそらく2m越えの大モノ

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimimi.asablo.jp/blog/2013/06/02/6833174/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。