Google

WWW を検索
このサイト(mimimi.asablo.jp)内を検索

2017年12月~2018年5月2018/05/31

2018/5/27(日)
備中 権現

2018/5/20(日)
備中 権現

2018/5/12(土)
豪渓 ミルキークリフ

2017/12/29-18/1/1
大堂海岸
クラック

備中 長屋坂2017/11/19

11a スプリング 再登
12a カウントダウン やっとRP マスターで登れたので言うことなし。良かった~。
12c 吹屋の娘 TR、リードx2 上部のクリップが難しい・・・
11c フリッカー TR テンテン 次はいけるかな・・・

2017/11/11(土)備中 長屋坂2017/11/11

11a スプリング 再登
12a カウントダウン 3便出すが登れず
11b/c ストライクバック 落ちた

備中 権現2017/11/05

12a もも 3便出すが登れず

古法華の岩場2017/11/03

10aくらいのクラック
11b/c 血と汗 2トライ 次はいけるかな・・・。また来ましょう。

クライミング ロープバッグ 安い 代用品 自作(コンバインハーベスタ)2016/03/22

ロープバッグの代わりになるものを探していました。

ありました!!
インドアクライミングでは十分と思われます。

ホームセンターにて農業用の袋を発見。
名前は「コンバインハーベスタ」と書いてありますが、正式な袋の名称はわかりません。

タイトルに自作と書きましたが、単に買ってきただけです。何も手を加えていません。

1、170円程度と安い
2、袋状
3、入口にはジッパーもあり、閉じることが可能
4、82cmx58cm(ロープの敷物としての機能も果たす大きさ)
5、取手が複数あり(ロープの末端を結んで確保できる)

少し生地が厚く、ゴワゴワし、収納性が悪いのがやや難点でしょうか。


写真は30mロープ


古法華の岩場 【兵庫】2015/05/23


駐車場から広場に入り、左側にある中法華岩。これにある5.10aくらいのクラック。
クラックの右にハンガーがありました。しかし、クラックにカムでプロテクションが取れるので不要かも・・・。


トイレから3分くらい?のところにある5.10aくらいのクラック
下から見上げると、5.8くらいか?と思われましたが、登ってみると案外悪く、10aくらいかなと思いました。

<アクセス>



天応岩 【広島】2014/12/14

***編集中***

凹角 5.8 再登
ハイウェイ 5.8 寒すぎて降りる
シェイクさん 5.7 MOS
クラックNo.1 5.10a MOS


三倉岳 【広島】2014/12/07

***編集中***

兵隊クラック 5.10a 再登
岩びば1p目 5.10a MOS
スーパーチムニー 5.8 MOS