Google

WWW を検索
このサイト(mimimi.asablo.jp)内を検索

天応岩 【広島】2014/12/14

***編集中***

凹角 5.8 再登
ハイウェイ 5.8 寒すぎて降りる
シェイクさん 5.7 MOS
クラックNo.1 5.10a MOS


三倉岳 【広島】2014/12/07

***編集中***

兵隊クラック 5.10a 再登
岩びば1p目 5.10a MOS
スーパーチムニー 5.8 MOS








三倉岳 【広島】2014/11/02

約1ヶ月ぶりの三倉。割れ目がある岩。テンションあがるわ~。

2014/11/2(日)
旧Aフェース
5.8 お茶さい 再登
5.7 ノーマル 再登
Dフェース
5.10a 反抗期 MOS 1ピン目付近悪いわ~
Bフェース
5.9 ノーマル MOS ノープロが少し続く。落ちそうには無いが怖い・・・
青白ハング
5.10a 兵隊クラック 再登

2014/11/3(月)
青白ハングとその周辺
5.9 つつじの花の咲くころ 再登
5.9 雨のあと MOSならず 2便目RP スラブは(も)、苦手ですね~。要スラブ特訓。
5.10a 兵隊クラック 再登 → この後、妻はTRでノーテンで登れました!
5.10a 猫じゃらし MOSならず1ピン目で終了。MOSどころか全然登れず。
5.10b シェリー 1便目で再登ならず 本日2便目で再登 スラブ怖し。

奇跡的に日曜は晴れ。T2さんの願いが届いたようで。

Dフェース ノーマル5.9 1ピン目までのノープロトラバースが怖い

上の岳 正面壁 兵隊クラック(5.10a)
奥  Yさん けっこうスムーズに登れてました。
手前 パラパラと雨が降ってきたので、ブルーシートをかぶる妻。ルンペンスタイル。
2014/11/3日(月)
朝食もややルンペンスタイル。すみません。私のせいで苦労をかけております。

青白ハング周辺 雨のあと(5.9) 5.9でも難しいです。スラブにもっと慣れるように練習が必要だと実感しました。

兵隊クラック(5.10a)をTRですがノーテンで抜けられました。妻、頑張りました!

三倉の帰りは恒例の広島焼き
お好みキッチンK かなり美味かった!細めんがお好みの方は良いかも。

三倉岳 【広島】2014/09/28

***編集中***

5.9 αクラック 再登
5.10b βクラック RP (クラック右のフェイスやカンテを使ったのでNG?)
5.10a 兵隊クラック 再登
5.9 粗にして大漏れ(左) MOS
5.9 セロタワー右 1P目 MOS




三倉岳 【広島】2014/08/31

期間 : 2014/8/31(日)

メンバー : 妻、私、 + MEDMEDさん偶然出会って合流

旧Aフェース
5.7 ノーマル 再登
5.8 お茶さい 2便目でRP アンダーがわからなかった・・・

Dフェース
5.9 ノーマル MOS む~。悪い。5.9かぁ~・・・。

上の岳 正面
5.10a 兵隊クラック 再登 ジャミングの利きやすいところ、カムを挿すところを覚えているためか、楽に登れました。

青白ハング
5.10a 男はつらいよ MOS狙い。フォール。1ピン目以降抜けられない・・・

青白ハング上
5.9 朴の花 MOS 良いルートに思いました。




三倉岳 【広島】2014/07/06

期間:2014年7月6日(日)

メンバー:HRくん、T2さん、私

今日のお目当てはβクラック(5.10b)。
午前中は天気が持ってくれると思って三倉へ出発しましたが、
天気が変わり、10時過ぎには雨がパラパラと降り始めました。
結局
αクラック(5.9) 再登
で終わりました。

まぁ仕方ないですね。
おかげで、普段行きたくても時間的に逃していたYAHOOに行くことができました。
三倉の改訂ページを買うことができて満足。

T2さんの家で前泊

αクラックを登るHRくん。
久々のクラックでのナチュプロにも関わらず、
プロテクションを取りまくりにならず、頻度が適度で
ハートの強さを感じました。

雨が降り出したので下山。またくるぞ~!



三倉岳 【広島】2014/06/29

2014/6/29(日)

数日前まで降水確率30~40%で微妙でしたが、前日には10%に。
やった!!三倉に行ける!
5.10a イヤリングレイバック MOS
5.9 αクラック MOS
5.10b βクラック MOS狙いならず。個人的には面白いルートでした。
 2便目TRでカムをさして、クリップの動作をしながら登ってみるとなんとかノーテン。
 次回でRP目指しましょ~!

T2さん 白柱 5.10c MOS さすがっす!


イヤリングレイバックをTRで登る妻。
ひさびさのクライミングで指皮持っていかれました。

私。上部も悪い。
さらに上のスラブの腐った鉄ボルト+アルミハンガーにシビレました。

αクラックをTRで登る妻 快適クラックですが、慣れないので奮闘系に。

おあた~!経絡秘孔をザックリ突かれるお犬様

三倉岳 【広島】2014/06/15

期間:2014年6月14日(土)~15(日)

メンバー:YNGさん、MHさん、私

土曜夜発で三倉へ。クラック下積みキャンペーンが続いております。

5.9 モアイクラック 再登
5.9 ヒップクラック 念願のRP!
5.9 つつじの花の咲くころに(?) 再登
5.10a 兵隊クラック テンション・・・


ヒップクラック核心 決死のリービテーションでズリ上がる。
あ~!やっと登れた!

MHさんも挟まれる(ヒップクラック)

モアイクラックを登るYNGさん ジャミってます!

触覚5.10cを見事MOS さすがっす!

MHさん、門前払いをリードする!かっこよかったです。カムも一発でキメてたし。

帰りはお好み焼き 中野屋 ウマし。



三倉岳 【岡山】2014/06/08

期間:2014/6/7(土)~8(日)

源助

5.9 モアイクラック RP
5.9 ヒップクラック 終了点落ち
5.11a ラッキーネーブル ボルトまでクリップして終了~

モアイクラックを登る

ヒップクラック 下は結構楽しい

ヒップクラック 上は地獄



三倉岳 【広島】2014/05/25

期間:2014/5/25(土)~26(日) (土)は移動のみ

5.9 七五三 青白ハング上部 ボルトルート MOS

5.9 つつじの咲くころ RP

5.10a 兵隊クラック RP 通算4便目

5.10d パンプきん TR とりあえずノーテンだったが、リードは当面無理そう

5.9 入門クラック MOS


青白ハング パンプきん 5.10d T2さんMOS すげ~!

パンプきん MOS疲れで昼寝

中ノ岳フランケ 入門クラック5.9 MOS
ヒイヒイでした

楽素太で満腹