Google

WWW を検索
このサイト(mimimi.asablo.jp)内を検索

冷蔵庫だぁ2012/09/02

10年以上使っている冷蔵庫の天板や内部が結露しまくって
冷蔵庫周辺が水びたし系。
故障しかかっているようなので
ヤマダ電機まで物色しにいきました。

ウチは野菜室の使用頻度が高そうなので、
野菜室が腰をかがめなくて良い位置にある
TOSHIBAのものにしました。

9/15(土)に届くのですが、
電源を入れてから冷えるまでに
 冷蔵庫で半日
 冷凍庫で1日
くらいかかるとのこと。案外すぐに使えません。

ということで、その時間を見ないといけないので
9/14(金)にきっちり現在の冷蔵庫の食材を
喰い切る計画を立てねば・・・


我が家の
画面がピンク色のテレビ
もうこらアカンわ~。
現在、アマレコTVというソフトとGV-USBを連動させて
PCでテレビをみています。
ブラウン管テレビは完全に昭和のオブジェ。

コメント

_ いけしゅ ― 2012/09/02 22:08

冷蔵庫って、結婚したら買い換える家電の定番と思ってましたが、シングル時代から使ってたんですね。
ちなみにウチのもチョンガー時代からの遺物ですが・・・(笑)

_ 山キチ妻の夫 ― 2012/09/03 22:57

冷蔵庫、現在はそれぞれの一人暮らし時代のものを持ち寄っているので2台稼動中です。
そういえば、昨日からブラウン管テレビの調子が悪くなってきてます。
緑が発色せず、画面が赤いです・・・。
洗濯機には異音があり、
PCはYahooトップページ開くのに30秒くらいかかり、
扇風機は首が落ちそう。
自然治癒しないでしょうか・・・。

_ HUKUSIMA ― 2012/09/03 23:20

我が家も冷蔵庫2台稼働中です(笑)
TVはアナログ放送終了直前にやっと買い替え、PCは凄く変な音がします(涙)
自然治癒して新しくなりませんかねぇ・・・

_ 山キチ妻の夫 ― 2012/09/05 23:20

そういえば、山道具も経年劣化が恐いですよね~。
次はスキーのプラブーツは諦めようかしら・・・
メインで使っているザックもフレームのステンレス?の芯が
ザックの生地を突き破って数cmほどコンニチハしています。
ザックを下ろすときに膝やモモのツボ?に刺さって難儀してます・・・。
我慢のしどころです。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimimi.asablo.jp/blog/2012/09/02/6563043/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。