Google

WWW を検索
このサイト(mimimi.asablo.jp)内を検索

烏帽子岩 【兵庫】2013/03/09

メンバー:私、妻、ABくん


トポ(ルート図)


久々の外岩へ。1月20日以来なので、1.5ヶ月ぶり。
冬場は妻が手荒れしており、
ホールドを持ったり、チョークを触ったりすると悪化しそうなので
妻はクライミングはあまりしておりませんでした。
(乾燥した雪山に行っている時点で手は回復しないか!?)

しかし春も近づき、手荒れが少し回復してきたので
いっちょクライミングでもするか、ということで、烏帽子岩に行きました。
烏帽子岩はスラブ系が多いので
手に比較的負担がかからないことが今回の場所の選定理由です。

①無名ルート 5.6くらい?
②エイトマンVar 5.7
③帰ってきたヨッパライ 5.8
④東方見聞録 5.9
⑤タフ 5.10d 核心部登れず・・・関西最難だけあります
⑥ゴールドフィンガー 5.10a
⑦イジわるおヨネ 5.10b
⑧イナバウアー 5.10b MOS狙いで行くも上部でフォール
  人に教えてもらうと、そもそも上部はルートが違っていました。
  ルートとムーブを教えてもらうと、登れました。
  また、下部も触ってよいホールドに限定があるらしく、
  その限定も守れておりませんでした。この岩場は限定の嵐です。
  こちらもムーブを教えてもらうと、力もほとんどいらずスイスイと登れるように。
  ムーブって大事ですね~!面白い!
  満を持してRP狙いで挑んだのですが、結局上部で足を滑らせフォール!
  丁寧に登らないといけませんね!
  次回に持ち越しです!
  ちなみに・・・決してイナバウアーを必要とするムーブは出てきません

東方見聞録5.9を登る妻 見聞中・・・

ゴールドフィンガー核心部

タフ 関西最難10d それって11ってこと?
核心部、左手ホールド 持てそうで持てませんでした

イジわるおヨネ このルートも下部に限定があるとのこと・・・

イナバウアー 5.10b 下部核心をTRで練習
見た目はあんまりキレイなムーブじゃありませんね。

三木SA 945kcal 食べすぎぃ~~~


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimimi.asablo.jp/blog/2013/03/09/6742567/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。