Google

WWW を検索
このサイト(mimimi.asablo.jp)内を検索

長屋坂 【岡山】2014/12/06

***編集中***

5.9 ザグ 再登
5.10d 99 テンション 再登ならず
5.11b 猫だまし MOSならず 2便目RP
5.11c 黒鳥の交差点 再登
5.11b/c ストライクバック 再登ならず
5.10a 壁の散歩道 テンション 再登ならず


備中の岩場 長屋坂 【岡山】2014/09/07

***編集中***

プラナン 5.9 再登
99 5.11c 2便目でRP(通算4便目?)
黒鳥の交差点 5.11c 4~5?便目でRP(通算8便目?)
Morisama 5.12a 1便触る




備中の岩場 長屋坂 【岡山】2014/06/22

2014/6/22(日)

雨がざ~ざ~降る中、長屋坂へ向かう。

か、乾いている!!

行ってみるもんですね~。

5.9 プラナン
5.12a Morisama 3便 初さわり、ムーブをT2さんに教えてもらいながら登る。悪い!2便目でなんとかテンテンで抜けるが、繋げられる気がしません~。
5.11c 黒鳥の交差点 通算2便か3便目かな?ダメでした~。

総社駅で拾ってもらうため、電車で移動。車窓からの眺めは雨、雨、雨

しかし、現地(長屋坂)は乾燥してました!すげ!
Morisamaを登る軍団長

蚊取り線香集結 いぶされました

最近、ダイエットをしており、その関係で食品成分表を見ていたら、
たまたま載っていて目にとまったサバ缶。
めちゃめちゃ食べたくなり、購入。温めて食べると美味。冷えたままだと地獄。

長屋坂近くの崩壊した蜂の巣。どこか上部から落下し、木の枝に刺さった状態。

帰りのセブンイレブンでおやつを購入。約130kcalくらい。結構満足。うまい。
今度は自分で作ってみよう。

備中の岩場 長屋坂 【岡山】2014/04/12

期間:2014/4/12(土)

5.9 プラナン 再登
5.11b/c ストライクバック MRP 通算4便目
5.11b/c パイナップルクライシス OS
5.11c 99 OS狙いならず 粘りすぎてバテバテに・・・
次の回収便(2便目)はヨレヨレ

パイナップルにヌンチャクかけしてくださったTKNMさんに感謝!

この日皆パイナップルをOSまたはRPで成果あり。
今日も良い一日でした。

ストライクバック 余裕無く、ギリでした。

99 悪し。登れるかしら。

備中の岩場 長屋坂 【岡山】2014/01/19

期間:2014/1/19(日)

メンバー:TNMさん、SOKさん、YNGさん、MHさん、IHRさん、WBさん、HMTさん、妻、私

今日も群団(軍団)で岩登りに。

5.9 プラナン
5.10d TTハイスクール
5.11a スプリング OS
5.11b いさみ足 RP(通算2便目)
5.11b/c ストライクバック OS狙いならず
5.11b いさみ足 回収便
5.11b/c ストライクバック 2便目と回収便 いずれもヨレヨレ・・・

ストライクバックが登れなかったのが悔しいですね。
しかし、最近トレーニングがしっかりできていなかったので、登れなくても仕方なし。
これを機にトレーニング再開だ!

備中の岩場 長屋坂 【岡山】2014/01/03

期間:2014年1月3日(金)

メンバー:IHRさん、WBさん、私

まだ本匠の余韻と疲れが残る中、長屋に行ってきました。
前回このエリアに来たのは2011年8月なので、
約2.5年ぶりです。
http://mimimi.asablo.jp/blog/2011/08/16/6048998
このエリアの10台を1本も登れていなかったので、
10台の4本全て登ることが今回の目標です。

<今回登ったルート>
5.9 ザグ
5.9 プラナン
5.10b 壁の散歩道 RP
5.10c クスクス RP
5.10a ミセスリエコ RP
5.10d TTハイスクール MOS狙いならず 2便目でRP
5.11c 黒鳥の交差点 3ピン目からどこから登るのか??リタイア
5.11b/c いさみ足 FL狙いならず 足を上げ足りなかった。反省。


ミセスリエコ 5.10a
ドロップニーをあまりせずにレイバック気味で行った(行ってしまった)ので
ぜいぜい、はぁはぁです。

TTハイスクール5.10d 飛びつく勇気と判断を学びました。感謝。

備中の岩場 長屋坂 【岡山】2011/08/16

メンバー:私、妻

リバーパークに蜂の巣ができていたので、
それを避けるためにひさびさの長屋坂に行く。

4月に比べるとけっこう木が茂っていて印象が違いました。
おかげで木陰ができ、思ったより涼しかったです。
木が茂っている

今日は貸切り状態でした。


ザグ 5.9
クスクス 5.10c 初トライ、残念ながら1テンとなった
プラナン 5.9 昨日の雨でぬめっていた。
       滑って怖いので、2ピン目に落ちていたチョンボ棒でプレクリップ


10cのOSを逃したにもかかわらず
なぜか調子に乗って
スプリング5.11aをトライしようと準備したところ・・・
妻:「あれ?蜂の巣ちゃうん?」
私:「・・・・・」
終了点付近に立派なスズメバチの巣が!!!

天応岩でも
リバーパークでも
長屋坂でも

かなり蜂づいています。

怖いのでそこで諦めて帰ることになりました・・・

蜂が凶暴になるのは8、9、10月 皆様お気をつけて!

ルート図 蜂注意!!!!
20110816長屋坂トポ


電撃ラケットにハマる妻 蚊と格闘中    もう1個買うかな・・・
電撃ラケットにハマる妻

備中の岩場 長屋坂 【岡山】2011/04/16

メンバー:私、妻

ザグ 5.9
プラナン 5.9
ゴムボーイ 5.8

なんか怖くて早々に帰ってしまいました。

しかし、岩場は空いていました。
私達意外に1組(2人)の計4人だけ。
先週との大違いにびっくり。

写真なし。

110409ルート図

備中の岩場 長屋坂 【岡山】2011/04/09

メンバー:私、I、妻、S

初めての備中長屋坂
壁に圧倒されます。

いろいろ取り付きましたが、
10台はテンションしながらヒイヒイでした。

ザグ 5.9
プラナン 5.9
ミセスリエコ 5.10a
ゴムボーイ 5.8
壁の散歩道 5.10b

壁の散歩道
壁の散歩道を登る


ルート図
110409ルート図